Archive from 11月, 2012
2012年11月30日 - テニス, 旭川校, 澤田 竜也   

針が怖い。

テニスエルボーになってから2年が経ちます。

徳丸コーチの紹介で鍼治療に行っています。

初めて行った時、あまりにも緊張しすぎて貧血になりました。

1年半経ってもなかなか慣れません。

通い続けると腕は良くなるのですが、鍼が怖いです。

一体いつになったら慣れるのでしょう。。。

毎年、健康診断の血液検査も必死です。。。

健康第一です!!!
宮の森スポーツ倶楽部 旭川校 澤田竜也

2012年11月30日 - フロント, 北野校, 西東 美季   

ご挨拶

こんにちは!北野校フロントの西東です。

寒いですね~~~~・・・!

もう限界です。笑

布団から部屋へ、家から外への移動の温度差に毎回心が折れそうになります(:_;)

私の予定では、もう少し自転車に乗るつもりだったのに・・ちくしょう(>_<)

天候はどうにも都合よくいかないですね。。

先日の暴風雪で我が地元登別市が大変な目に遭ったようで・・。ニュースを見ながらハラハラしていました。

家族や友人から大変だ大変だと連絡がきて、電気のありがたみを聞かされて、改めて緊急用の備えは大切だと感じました。

今日には市内全域で電気も復旧するようなのでやっと一安心です(>_<)

とりあえず、まず私は懐中電灯の電池が切れていないか確認してみます。

 

さて、話は変わりますがご報告があります。

私ごとですが、この度12月から宮の沢校で勤務させて頂くことになりました。

北野校で過ごした期間はなんと4年と8ヶ月ほど!本当に多くのお客さんと長い期間に渡って関わっていくことができて、たくさん思い出ができました。心から感謝しています。

直接ご挨拶できなかった方、このような形でのご報告になってしまい、ごめんなさい。

本当に良くして頂きました。毎日楽しく働くことができたと思っています。

皆さん長い間本当にありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

そして宮の沢校のお客様、12月からお世話になります。

見ない顔だな~と思ったらおそらく私です。

はじめのうちは若干ぎこちないかもしれませんが(悲)、精一杯やりますのでどうか宜しくお願い致します。

2012年11月30日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

冬のスポーツ

    雪が降ってしまいましたけど、

 

 

 

 

 

 10月のニセコパノラマラインの紅葉

 

 

 

 

 

これきれい。紫色っぽかったです

 

 

 

 

 

近くの山からの羊蹄山。ここは熊がでそうだったので、

熊鈴をガンガン鳴らしてみました

 

 

 

 

 

ここは僕がよく行く札幌にあるスープカレー屋さんです。

辛いのを食べる練習をしています

 

 

 

 

 

 

 

北野校と新さっぽろ校のコーチで練習をしています。

みんな上手くなってるので負けないように鍛錬したいと思っています。

今年もウインタースポーツはテニスです

2012年11月29日 - テニス, 苫小牧校   

テニス資格試験結果

皆様、いよいよ本格的な冬の到来ですね!日々、寒さと戦っている苫小牧校テニスの小島です

 

先日、日本プロテニス協会が行っているテニス資格である「JPTA認定テスト」を受けました!!

 

試験内容がまず大きく分けて「筆記テスト」…それから「技術テスト」、、最後に「グループレッスン&プライベートレッスン」

 

二日かけての試験日程…こんなのは大学の試験以来かな当日の朝、緊張でお腹が痛くなったのはいつもの事

 

試験中は緊張しっぱなしであまりおぼえてませんが…(笑)

 

 

 

 

なんとか【P3】を合格することができました

 

試験対策で模擬レッスンを手伝ってくれた方々、総合サポートをしてくれた川村コーチ、その他たくさんの方々からのバックアップのおかげで受かる事ができました、本当にありがとうございました。

 

今回受けて見て学んだ事、知識などを通常レッスンの方に落とし込んでいこう思ってます。

日々、精進を心がけ、さらなる飛躍を目指していきます。皆様の参加、コートでお待ちしております。

以上、結果報告でした、では失礼致します。      宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 テニス 小島

 

 

2012年11月29日 - テニス, 北野校, 水橋 太樹   

年末

みなさん、こんにちは

北野校・新さっぽろ校・宮の森校、水橋です

11月期から宮の森校で水土の二日、レッスンに入っています

今後とも宜しくお願いします

 

 

さて、年末ですが・・・

毎年恒例の

北野校大忘年会

を、開催致します

 

日時は、

12月16日(日)19:00~

(詳しくは、北野校に要項があります)

((さらに詳しくは水橋まで笑))

 

今年もあんなことがあった、こんなことがあった、

来年はこうしよう、ああしよう

 

色んな事を語り合いましょう

皆様の参加を心よりお待ちしてます

                                                        宮の森スポーツ倶楽部                                             

                                                          北野校・新さっぽろ校・宮の森校

                                                          テニスインストラクター   水橋 太樹

 

2012年11月28日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

秋らしいこと♪

こんにちは♪旭川校フロントの安達です。
あっという間に雪が積もり冬です・・・・
冬道なので皆様お気をつけてお越しください。

ところで、前回ブログで紅葉を観に行って秋気分満喫したと書きましたが、
さらに秋らしいことしました!!
ボジョレーヌーボー解禁日に友達とボジョレーさんを堪能しました(≧∀≦)♪

毎年、ボジョレーを飲んではいないので今年の出来はどう?とかはわからないのですが、
美味しくのめました♪(ちなみに赤のみました)
ボジョレーを堪能した後は、他のワインを飲みながら女子トーク♪♪
用意していたお酒もなくなってしまい、コンビニに買いに行ってのんでました。

結果、ワイン4本+みかん酒のみきりました(笑)
人生でこんなにワインを飲んだの初めてです・・・・。
次の日、残ってるんじゃないかと思いましたけどね・・・・。
でも、楽しい飲み会でした♪♪

さて、話は変わりますが
12月8日(土)旭川校忘年会があります!!
みんなでお酒を飲みながらトークしましょう♪
フロントにて受付中なので、お待ちしております\(≧∀≦)
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

 

 

 

 

2012年11月28日 - テニス, 井澤 英基, 北野校   

今年も・・・

昨日の悪天候で、あっという間に冬になりました。

今年も残すところあと1か月です。皆様はどの様な1年だったでしょうか?

僕はあっという間に過ぎた1年で何があったかよくわかりません。

 

しかし、日本のテニス界は素晴らしい1年となりました。

世界ランク100位以内に日本男子が3人。

特に錦織選手はジャパンOP優勝を含め上位選手をことごとく破り、日本選手が世界に通

用するところを体現してくれました。

それに牽引されるように添田、伊藤、両選手も素晴らしい活躍を見せてくれました。

杉田、守屋選手もランキングをキャリアハイに上げ、TOP100に入ってくるでしょう

 

来年もテニス界飛躍の年になるよう初詣で祈ってきます。

 

少し早いですが、今年も1年間ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!

よいクリスマス、よいお年をお迎えください!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 北野校 井澤

 

2012年11月28日 - テニス, 宮の沢校   

princeアパレル、シューズSALE開催!!

皆さん!こんにちは!

いやああ、昨日は寒かったですねえ。

ほんと、寒すぎて体が凍るど!!

。。。。。。。。。

冬だけにCOOLギャグでした。にょほほほほほお。

さむっ!!!

これ、削除されるかもしれませんねえ。

ところで、11月30日から宮の森校、12月8日から東麻生校でprinceアパレル、シューズのセールが開催されます。

なんと、30%~50%OFFのセールです。

とってもお得です。

そして、今回のお勧めおしゃれカラーは「マゼンタ」。

ピンク系のカラーです。

今までピンクはあまり着たことがないのですが、今回は良い色だったので着てみました。。。

が、やっぱり似合いませんでした。ガクッ

この機会をお見逃しなく!!!!

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校 宮の沢校 盛永英明 でした。

 

2012年11月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

雪です、冬です、クリスマスです。

昨日の天気は、すごっかったですね
昨日は、吹雪の中、子ども達をプールに連れて行きました・・・
ワイルドだろぉ

ではなくて・・・、日曜日に家族でイルミネーションを見に行きました
そもそも、地下歩行空間でアートのなんとか・・・を見に行くことに・・・

時間的に、イルミネーションの時間も近づいてて勢いで行ってきました

初めてのイルミネーションに子ども達は、大興奮
そして、その前の1時間ばかりカラオケでも、大興奮

大興奮の一日でした・・・

ちなみに、カラオケの1時間は、娘達がマイクを持って離しません
でした・・・

ひたすら、KARA,AKB,ももいろクローバーの繰り返しでした・・・

おかげで、私の頭の中ではいろんな曲が流れております・・・
少し、若くなった気分です・・・(笑う)

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   松林  瞳美

 

2012年11月28日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北のくにから 12  槙は・・・

槙でございます。

 

凄い雪ですな。

 

寒いです。

 

暖房も使用してます。

 

実は・・・

 

槙 善宏・・・

 

35歳・・・

 

11月16日(金)の日に・・・

 

スマホデビューしました!!

 

メデタイ!!

 

全く使えてない・・・

 

初日は電話に出ることもできなかったわけで・・・

 

槙 善宏 35歳。

 

頑張りたいと思うわけで・・・

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

ページ:1234»