Archive from 10月, 2012
2012年10月25日 - テニス, 宮の森校   

ありがとうございました。よろしくおねがいいたします。

ここん所の寒さからか中々布団から出られません。山川です。

休日のマイブームは昼まで朝寝坊&洗濯です。

 

さあ10月期も終わり、11月期に入りますが、この度コーチ変更がございます。

 

日曜日A中上級、C初級、土曜日I上級をこの度抜けることになり、

新しく日曜日C上級、D初中級、I上級、木曜日E中級、Kショットクラス、土曜日Y2-U14を担当することになりました。

 

今後とも皆さまのテニスの上達、楽しいスポーツライフのお手伝いをできるよう、レッスンしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

宮の森校 テニスインストラクター 山川貴弘

2012年10月25日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

秋は短かし、恋せよ乙女・・・の巻

もうすぐハロウィンです。

ハロウィンについて知識もあまり深くない為

仮装パーティーもハロウィンに託けてパーティーも

開催の予定はございませんが。

 

そんな事を言っていますが

催し事が近くなると

街がにぎわうのでそれが嬉しい今日この頃。

ハロウィンが終われば・・・

街は赤と緑に覆われます。

きらびやかなネオンとイルミネーション。

そしてなんだか大人も子どもも関係なく

なんだかウキウキそわそわしてくるあの季節。

 

そうです。クリスマスです。

つい最近まで

『暑いね~、残暑だね~』

『いつになったら涼しくなるの!?』

なんてぶぅぶぅ言っていたのに

冬の足音がすぐそこまで聞こえています。

 

今年こそは!私にもサンタはやってくるのか!?

今年こそは!レッスン以外の予定が入るのか!?

 

皆さんの期待はことごとく裏切るタイプの人間・・・

それが私。

はぁ、白馬に乗った王子様なんて期待していません(この時期だけは)

茶色いソリに乗った白ひげのおじいさまが

素敵なプレゼントを届けてくれる事を

今から待ち焦がれてみようと思います☆

ちゃんちゃん♪

2012年10月24日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

冬が来る・・・彼らが来る・・・

雨が降るたびに、寒くなります・・・
冬が・・・・やってきます・・・

そして、11月期からは・・・
彼らが、北野校にやってきます・・・

中野コーチ(宮の沢校)、佐藤洋コーチ(宮の森校)、細田コーチ
(宮の森校)・・・

これから、寒くなる季節ですが彼らはどんな熱いレッスンをして
くれるのでしょうか・・・

北野校での熱い男・・・サッカーに熱い男  井澤 英基
              スイーツに熱い男  佐藤 久史
              釣りに熱い男     水橋 太樹

もちろん、テニスに対しても熱い思いでいますから・・・(笑)
さてさて、11月期・・・

楽しみですね・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林  瞳美

2012年10月24日 - ジュニア   

最近はまっているもの・・・

皆さんこんにちは!^^

外はすっかり秋ですね☆
気温も低くだんだんと寒くなってきましたが風邪などひいていませんか?
私は、相変わらず元気な子供たちと一緒にコートを走り回っている毎日です♪

さて、いきなりですが最近の私のはまっているものを紹介したいと思います!

それは、「Dual」と「冬のくちどけポッキー」です!!

私は、チョコレート系のお菓子が大好きでその中でもこれはうまい!!
言ってしまえば、食べる→買うの繰り返しです。
飽きることなくそればっかりを買い続けています。

冬の口どけポッキーは期間限定なので、まだ食されていない方は是非!!
(※冬のくちどけポッキーホワイトも出てるみたいですよ!!)

食べた感想お待ちしております!笑

宮の森スポーツ倶楽部 東麻生校 ジュニアスクール 羽刕 悠乃

2012年10月24日 - フロント, 苫小牧校   

紅葉

先日、定山渓の方へ紅葉を見に行ってきました♪
紅葉がキレイな時期はとても短く
まだ早かったり、枯れかけていたり
なかなか見ごろな時期って難しいですよね(>_<)
でも、今年はバッチリキレイな紅葉が見れて
嬉しかったです♪
自然にこんなにきれいな色になるなんて
自然ってすごいなーーーー!!
と感動しました(*^_^*)

わたしのカメラセンスでは
その素敵さが伝えきれませんが…笑
いかがでしょうか?(^v^)

 

 

 

 

 

 前回に引き続き宣伝です!笑
今週でシューズキャンペーン終了致します!!
お得なこの時期にお買い逃しなく~~

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年10月23日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 12 10月末

槙です。

 

さすがに寒いですね。

 

巨人勝ちました!!

 

司コーチも喜んでいることでしょう。

 

最近の槙は野球の中継をテレビで見てました。

 

以上です・・・

 

日ハムVSジャイアンツを札幌ドームで見たいです。

 

小さい夢ですけど・・・

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校

まき よしひろ

2012年10月21日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

寝違い?

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

いやぁ~寒くなってきましたね。

旭川は連日気温一桁と寒い毎日を送っています。

早く春にならないかなと日々願うばかり・・・・

 

ところで、タイトルの事なのですが、実は今、首が痛いんです。

かれこれもう2,3週間になりますか・・・

最初は寝違いだろうと思い、まあ2,3日すりゃ治るだろうと思っていたのですが・・・あまかった

徐々に痛みは和らいできているのは確かなんですが、ここまで長く続くとは・・・・

 

やはり30歳を超えると体にガタがくるというのは本当なんですね・・・

宮の森スポーツ倶楽部旭川校  水野 豪人

克服!!

皆様お久しぶりです!
新さっぽろ校フロントの藤森です!!

どうでもいい話ですが、
最近『辛いもの&酸っぱいもの』が
食べれるようになってきました ≠( ̄-( ̄)

大食いなので、食べれるものが増えて嬉しい限りです♪♪

先日北区にある、
「しんた」という中華のお店に行ってきました!
辛いもの初心者なわたしには
ちょっとハードルが高いものもありましたが、
出てくるもの出てくるもの全部美味しくて、
たらふく平らげてしまいました☆
皆様も機会がありましたら、行ってみてください♪♪

最近はメッキリ寒くなってきて、
『お鍋』の季節到来ですね☆彡
一人鍋、鍋パーティー、
たくさんお鍋食べたいです☆
おすすめのお鍋あったら、教えてください!

そして、寒くなってきたといえば
はやるのが『風邪』ですよね (,_ノ`)
咳をしたり、くしゃみをしたりしてる人が
街中に増えてきているようなので、
皆様も温かくして風邪をひかないように
お気を付けください。

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校
フロント:藤森

2012年10月19日 - テニス, 苫小牧校   

秋を探しに……

休みの日を利用して余市と仁木町に行ってきました、宮の森スポーツ倶楽部苫小牧校テニスの小島です!!

 

前回の自分のブログで「秋が無く、すぐ冬がくるのでは…」と言いましたが、苫小牧ではまさにいまが秋ではないでしょうか??

風が冷たく、コートの方も少し最初から半袖では、ややきつい感じに感じます。。

 

さて、秋をさがしにまず向かったのは「余市の道の駅」

 

で、そこのアップルパイを自分で二つ食べ…(好きなんです、あそこのアップルパイが…いや違うな、この世の甘いもの全部が好きです!!)

 

その後、近くのニッカ(ウイスキーでお馴染)の工場の見学へ

 

見回った後の無料試飲会場で、りんごのほっぺをコップ6杯……(好きなんです、りんごジュースが……あ、コップ戻して帰る時にさりげなくもう一杯いただきまして7杯でした…)ごちそうさまでした

 

次にお隣の仁木へ

 

ここでのお目当てはもちろんフルーツの直売所(ん……食べてばかりか…)

 

2.5キロのぶどうが、なんと500円だったり、4キロ買ったりんごをオマケで6.5キロにしてもらっちゃったりと大満足な買い物となりました

また来年はさくらんぼ狩りに来る約束をして、仁木をあとにしました。

 

みなさんは秋をどう満喫していますか??

 

僕はどうやら「食欲の秋」のようです

 

食べてばかりじゃいかんいかん…さぁ、テニスしますよ~~

 

ただいま「シューズキャンペーン」や「ガット500円OFFキャンペーン」、「ポイントキャンペーン」と皆様にとってもお得な時期となってます!!

ではレッスンの方でお待ちしています、以上、宮の森スポーツ倶楽部苫小牧校テニス小島でした。

2012年10月19日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

幸せはもらうものではなく自分で見つけるものです・・・の巻

タイトルからしてもうすでにふざけている

 

わけではありません。

 

ワタクシ逢坂、基本的には真面目です。

まじめすぎて困るくらい大真面目です。

 

最近・・・といってももう2ヶ月くらいになりますが

仲良しさんのお母さんから

こんな素敵なものを頂きました。

 

 

 

 

彼の名はコロボックルと言い

噂によると幸せを運んで来てくれるようです。

この子が私のところに来て以来・・・

なんだかツいているような気がします。

コンビニのくじでアイスが当たったり

パン屋さんでおまけにアンパンを貰ったり。

道に自動車のドアが落ちているのを発見したり・・・∑q|゚Д゚|p

ですが、彼にばかり頼っていてはいけません。

そう、

幸せは自分で見つけ自分で手にするもの。

そして幸せは人に与えるもの。

と、どこかの誰かが何かの本で書いていました。

 

子ども達の笑う顔が見たいから・・・

だからふざけるわけではありません。

んでもってふざけているのではありません。

わたしはいたって真面目です。

どんなことにも全力投球。一生懸命空回り。

子ども達に怒られている私を見かけたら

『あぁ、またアイちゃん全力で空回りしているんだな』

と温かく見守って下さい。ちゃんちゃん♪

 

ページ:1234»