Archive from 9月, 2012
2012年9月29日 - テニス, 小野 哲生, 新さっぽろ校   

外遊び

最近寒くなってきましたね

9月はいろんな所にいってきました。

自転車で野幌の遊歩道にいったり、

 白石から北広島に行けるサイクリングロードに行ったり、

この二人とテニスしたり、

堀コーチ。30度の暑さにやられてました。

村田コーチ。スピンが凄くて嫌いです。

羊蹄山麓を自転車で登って下って

山からでたら、足が・・・

10月8日に野幌で加盟団体戦がありますので、是非見に来て下さいね

  新さっぽろ校 小野

 

2012年9月28日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 12  秋

槙です。

 

かなり秋な感じですね!!

 

最近家に食糧がないです。

 

厳密に言うとコストコのパンがない・・・

 

レッスン中に飲むコストコの水もない・・・

 

行かんきゃならん!!

 

話は変わりますが、

 

最近

 

早寝早起きです!!

 

健康に良いかもしれないわけで・・・

 

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

槙 善宏

はじめまして(^O^)/~初ブログ☆

みなさんこんばんは(*^_^*)  

そして、はじめまして!!

髪の毛がちりちりで有名だったジュニアスクールの堀部まどかです。。。

今はもうストレートなのでちりちりは卒業しました・・・。

 

いきなりどうでもいい話でしたね(笑)

 

最近は急に寒くなってきて、麻生もコートもだいぶ涼しくなってきました(^O^)/

そろそろお鍋の時期でしょうか☆

まだ早いですかね・・・

でも気持ちは秋を通り越してお鍋です!!

 

堀部家はいつもキムチ鍋が多いのですが、私は3人分のお鍋を1人でペロリと食べてしまいます(^u^)

大食いなので、冬は間違いなくブタさん覚悟です(笑)

 

 

 

話が変わりますが、私の来年の目標を発表します(^_-)-☆

 

 

テニスの試合に出場することです☆

 

いま、え?

と思った人いますか?

 

堀部先生は全力で頑張って戦争に勝って見せます(^O^)/

 

しかし私とダブルスを組んでくれる優しい人なんて、いるのでしょうか・・・てへ☆

 

そして、人生も全力で頑張って勝ち残りましょう!!

 

 

 

私、学生時代に器械体操をやっていたのですが

最近バク転をすると手首がすごく痛くなります・・・

宙返りがうまく出来なくなってきました・・・

鉄棒の大車輪なんて恐ろしいです・・・

 

出来てたことが出来なくなるのって、すごく悲しいですよね(>_<)

筋トレでも始めようかなと思います(>_<)

 

 

では初ブログはこの辺でおしまいにします(^u^)

2012年9月25日 - テニス, 東麻生校   

全国選抜出場おめでとう!!

皆さん、お久し振りです

今や幻のブログとまで言われている東麻生校の伊藤(周)です2,3年ぶりの登場です(すいませんでした・・・)

さて、10月31日から九州の博多で開催される全国選抜ジュニアテニス選手権大会に東麻生校から3人出場することになりましたとても嬉しいです

大会での活躍に期待します

 

さて、今回も引率で一緒に行くわけですが、博多と言えばラーメンともつ鍋食べる時間があるかわかりませんが、楽しみです

子供のサポートをするというミッションをしっかりしながらそちらのミッションもコンプリートしてきたいと思っております

お勧めのお店があれば教えて下さい

2012年9月25日 - テニス, 苫小牧校   

テニスイベントにて左手で…

皆様、こんにちは。苫小牧校テニス 小島です!!

 

苫小牧校コートはいまだ残暑が厳しい状況になっておりますまさか今年は秋が無く、冬が到来するんじゃないかと思うくらいです…(笑)

 

さて9月17日(月)のアウトドアテニスイベントお疲れ様でした!!BBQも、とても盛り上がっていましたね

 

そして試合の方はといぅと…          人数の関係で僕も団体戦のチームメンバーとして参加したのはいぃのですが…

 

まさかの「左手」参加でした   普段のテニスが片手の僕は左手はとても「非力…」戦力になるかどぅか…

 

 

 

結果 惨  敗! ! !(チームの皆様、すいませんでした…必死にラケット振ったんですが、ボールが飛びません…)

 

……次の日、左手が筋肉痛になったのは言うまでもありませんょね

 

しかしテニスが終わった後のBBQでは、なかなか普段だとゆっくり話ができなかったりするとこが、たくさんお話できたり…お酒を交わしたり…

いろんな話が飛び交いましたね! !(笑)

 

今回、来たくても、残念ながら参加できなかった皆様はぜひ、また次の機会によろしくお願い致します。

 

また普段の通常レッスンの方でも、振替等でお待ちしています。(左手で!!)(笑)

それでは失礼いたします。

 

宮の森スポーツ倶楽部苫小牧校テニス 小島

2012年9月20日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

外テニスイベント♪

こんにちは♪旭川校フロントの安達です。
少しづつ暑さが落ち着いてきましたね!
もうすぐ紅葉シーズンになるので今年こそ紅葉を観にドライブに行きたい!!
っと思っているところでございます(≧∀≦)

先日17日(月祝)に旭川校の外でのテニスイベントがありました♪
当日は天候が悪くどうなることかと思いましたが、
無事にイベントを終えることができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

私も参加させて頂いたのですが、当日天候が悪かったことに油断して
日焼け止めを塗らなかった為、今年1番の日焼けをしてしまいました・・・・。
曇りの方が紫外線強いのに・・・・(>Д<)
でも、楽しい1日を過ごすことができたので良かったです♪
いつもと違う環境でやるテニスも楽しいですね♪♪

今年の旭川校の外イベントはこれで最後になってしまうのですが、
また来年開催しようと思うので、その時はぜひご参加下さい(≧∀≦)/
冬場も室内イベントを開催していきますのでそちらも宜しくお願いいたします!
宮の森スポーツ倶楽部旭川校フロント 安達

2012年9月19日 - ジュニア, 新さっぽろ校   

初ブログです!!

初めまして☆

新さっぽろ校 ジュニアスクールの曽根です!

タイトル通り初めてのブログで、とても緊張しております…(*_*;

 

突然ですが!

温泉でまったりするのが好きな私は、久々に土日に

洞爺湖温泉に行ってきましたっ!!

 

雨の予報でしたが、お天気は晴れ\(^o^)/

スコールにもあいましたが、その後は雨が降ることもなく

露天風呂・お食事を堪能し、さらに花火をみることが出来ました!!

近くで上がるので迫力がありとっても綺麗でした☆

 

10月末まで開催されているようなので、皆さんもぜひ行ってみて下さい(^^)♪

 

小学生のような文章になってしましましたが…^^;

次回は楽しい話題を提供できるよう、アクティブに活動していきたいと思います!

良いお出かけスポットがあったら是非教えて下さい♪

 

まだ暑い日は続いていますが、皆さんもアクティブに活動していきましょう\(^o^)/☆

 

 新さっぽろ校 ジュニアスクール 曽根 有里恵

 

2012年9月19日 - ゴルフ, 宮の森校   

FROMゴルフセンターvol.3 『スクール会員コンペ第2弾!』

こんにちは
宮の森校ゴルフセンターです

・・・暑さが続いてますね

例年だと10月にはダウンを着てのラウンドですが・・・
来月にはダウンを着ているのでしょうか・・・謎です。。。。

まだまだ体調管理に気を付けてのラウンドが続きますので、
みなさま気を付けながら、残りのシーズンを楽しんでいきましょう

というわけで、
『スクール会員コンペ第2弾』 ただ今参加者受付中です

今年も10月8日(月祝)の体育の日に行います
会場は、 札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース

まだ若干名の空きがございますので、
是非是非みなさまのご参加をお待ちしております
お申込みは各校フロントまでどうぞ

詳しくはこちらを・・・↓
http://miyanomori.co.jp/blogs/blog/archives/699

 

 
先月、スタッフコンペも第2弾がありました
オネストジョン方式でしたが、優勝は見事、小野寺先生

 写真がぶれてますが
 にこやかな表情は伝わることでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回はゴルフ・テニス・ジュニア・
  フロントスタッフ 総勢21名 

 各コーチのみなさま勝手に写真を
 UPして しまってごめんなさい
 
 
 結果は各コーチへお尋ねください

  宮の森スポーツ倶楽部
         ゴルフセンター

2012年9月19日 - フロント, 苫小牧校   

秋の空

こんにちは☆
暑い日が続いておりますが
皆様体調は崩されておりませんか?

秋はいつなんだーーーーっ(>_<)!!

と思っていましたが
最近の天気予報があまり当たらないことにふと気が付き
あー、なんだかと秋の空とは言ったものだな。。。
というわけで、暑い暑いと言いながらも
秋に近付いているようですね~

今年は紅葉時期に両親と温泉に行ってきます★
父は「親にばっかくっついて歩いてないで彼氏と行ってこい」
なんて言われてしまいましたが
顔はニヤニヤ嬉しそうでした。笑

しばらく両親とどこかに泊まりにいったり
お出かけさえもめっきり行かなくなったので
両親が元気なうちに一緒にそういうのも行っておきたいなーと
そんなことを考えるお年頃になりました^_^;
親孝行だなんて立派なものではなく
ただ両親に便乗するだけなんですが。笑
楽しんできたいと思います(●^o^●)

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年9月18日 - フロント, 宮の森校   

山田のおススメをご紹介します★

こんにちは宮の森校フロントの山田です

今日も暑かったですね・・・9月下旬だというのにこの暑さ

湿度も高くて洗濯物がなかなか乾かず困ってます

洋服や靴を見に行ってもまだまだ夏物が気になるところです。笑

並んでいるのは秋物ばかりですがなかなか手がでません(ー_ー)!!

次の買い物では秋物探しをしに行こうと心に決めております!!笑

がんばります!!!

 

 

そして話は変わりますが、先日富良野・美瑛にドライブに行って来ました

美瑛でとっても美味しいお店があったのでご紹介したいと思います

 

お店の名前は→→

ぱんがある・・・

を文字って「あるうのぱいん」

ご存じですか??

看板もお店も可愛らしい感じでした

 

 

 

 

さっそく気になる料理写真はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私が頼んだのが「チーズフォンデュセット」

自家製パンの中身がくりぬかれていて

その中にチーズフォンデュが入っていて

野菜やパンをつけて食べる感じです。

もうすっっっごいおいしかったです

パンもすごいふかふかでチーズもくど過ぎず

ソーセージの皮がパリパリで最高でした

 

他にもパンケーキセットやじゃがいものクリーム煮セットなどがありました★

場所はパッチワークの道のところなので分かり易いかと思います。

とってもオススメです

ぜひ、富良野・美瑛方面に行ったときは行ってみてください

 

私もまた必ず行く!!と心に決めております

 

 

宮の森校 フロント 山田 由佳

 

ページ:1234»