Archive from 8月, 2012
2012年8月31日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

毎年恒例の・・・の巻

おう!おう!おう!おう!

どこのどいつだ!?

今年の夏は少し肌寒い日が多いでしょう

なんて言っていたやつは!?

 

と、遠山の金さんばりの口調でまくし立ててみました、逢坂です。

そして先日の天気予報にて

『今年の冬は暖冬ですね』

と言っていました。

・・・もう、誰も信じないやい。

 

そんなこんなで(どんななんだ?)

毎年恒例、健康診断に行って参りました。

何となく流れ作業的に進む工程の中、

『ベルトコンベアーに乗っているお菓子のようだ』

と心の中で思っていたのはここだけの話。

気分はコアラのマーチでした。

そしてそして

 

腹囲を測ったところ

驚きの

昨年比、マイナス4センチ。

体重マイナス5キロ。

びっくりしました。

ついでに身長もマイナス5ミリ。

ついに168センチの大台からはみ出しました。

年々少しずつ消えていく私の身長。

一体どこへ行くのやら・・・。

誰かの所に巣立っていったのなら仕方ない、

と、なんとなく母鳥の心境になってしまった

アイちゃんなのでした。

ちゃんちゃん♪

2012年8月31日 - テニス, 苫小牧校   

最近のマイブーム

皆様、こんにちは。。宮の森スポーツ倶楽部苫小牧校の小島です

さた、気付いた方いらっしゃいますかスタッフ紹介のページに自分のプロフィールがアップされたことを(イェイ)

 

我ながらなかなかさわやかに写っちゃっています(笑)改めて宜しくお願いします。

 

そしてタイトルにもある「最近のマイブーム」いま実は「紅 茶」にハマってます

 

今の気分とかで茶葉を自分で選んで、お湯を沸かせてティーポットで作ります。ティーポットも自分で買いました(笑)

ティータイムだけは誰にも邪魔はさせん!!と、自分の時間に浸っております。

僕のおススメは{桃香} 桃の香りと書いて「とうか」と読みます。かおりも味も素晴らしいですょ

皆様の最近のマイブームもレッスン中の合間にでもこそっと教えて下さいね

そして苫小牧校では9月17日の月曜日祝日に、「BBQ&アウトドアテニス大会」なるイベントを開催します。

外で楽しくわいわいダブルスやガチンコダブルスの後はバーベキューで、もうひと騒ぎ、か、まさかの反省会…などなど(笑)

たくさんのご参加お待ちしています。。以上 宮の森スポーツ倶楽部苫小牧小島でした。

 

2012年8月30日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

熊出没注意!?

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

今年は残暑が厳しいっす!!

日々、アイスを食べてなんとかしのいでいます・・・

ちなみに最近美味しかったなぁと思うアイスは、あいすまんじゅうです。

 

と、そんな話はさておき・・・

先日、東川町にある大雪旭岳湧水というところに行ってきました。

初めて行ったところなんですが、ここは平成の名水百選にも選ばれているらしいんです。

旭川校に通われている方の中でも、ここに水を汲みに行くという方がいらっしゃいました。

実際飲んでみると、喉が渇いていたのももちろんありますが、とても美味しかったです!!

 

ふと、まわりを見渡した時、源泉まで300mという案内が目に入ったので行ってみることにしました。

入口に向かうとそこにはなんと!? 熊出没注意という看板が・・・

看板の下のほうには何月何日に出没しましたよ、っていうことが書かれているのですが、今年はでていないのか日にちのところには

何も書かれておらず、内心ほっとした半面、今日でたらどうしようという不安もありましたが、まあ大丈夫だろうと自分に言い聞かせ源泉に向かいました。

源泉へ向かう道は多くの草木で囲まれています。

横には源泉から流れてきた水で小川が出来ているのですが、その光景がとても神秘的というかなんというか・・・

もののけ姫の1シーンに出てきそうな場所なんです。

普段あまり感動しない僕でも、思わず「すごい!」と思ったくらいです。

 

無事?熊に会うこともなく戻ってくることも出来ましたよ!

 

近くに温泉もあるそうなので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。

                        宮の森スポーツ倶楽部 旭川校   水野 豪人

 

 

岩見沢校の夏

とうとうブログデビューしました!

岩見沢校、東麻生校で勤務している橋本光司です。

これからブログの方でもどうぞよろしくお願いします。

さて、昨年の冬は大雪に見舞われた岩見沢市ですが、この夏は夏で、暑くて暑くてたまりません。熱中症になったりでもしたら大変ということで、お盆明けから岩見沢校に大型扇風機をご用意しました(^^)v

残念ながら、今年の在庫はもうなく、来年はもう一台追加しようと思っていますので、今年は一台で我慢していただけたら…m(_ _)m

その代わりと言っては何ですが、各コートに「うちわ」を多数ご用意したので、フル活用して下さいね(^^)

では、早く涼しい時期が訪れますように。

岩見沢校・東麻生校 テニスインストラクター 橋本光司

 

2012年8月29日 - テニス, 中野 仁継, 宮の沢校   

オータムキャンプin甘露の森

今年も始まります

 

宮の沢校恒例の甘露の森

 

今年は夏に開催できませんでしたので、秋に行うことになりました。

 

日程は10月27日(土)、28日(日)になります。

 

詳しくは宮の沢校掲示板に掲示されていますのでご覧ください。

 

皆さんの参加お待ちしております。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 中野 仁継

2012年8月29日 - ジュニア, 東麻生校   

もうすぐ、秋が来る?

皆さん、こんにちは☆

逢坂先生のブログにも登場してしまいましたが・・・。

先日バスケットの大会があり、逢坂先生のチームと対戦することになったのですが・・・  見事にボロ負けしました。                                      

しかし、終わった後は笑顔で写真を撮ってましたね!笑                       

負けて悔しかったですが、もっと上手くなりたい、もっと強くなりたいと向上心が芽生えた一日でした☆

 

話は変わりまして・・・                                        

 

皆さん、残暑が続いていますが体調はいかがですか?                       

秋が近付いてくるとともにスーパーやコンビニでは秋限定新商品が出揃っていますが、皆さんは何かお試しになりましたか?                                               

私はこれからちょくちょく試していこうとたくらんでいますよ☆^^                             

また、なんだか秋になるとモンブランが食べたくなります!笑                 

秋は色んな事が目白押しなので、バスケをしながら美味しいものを食べ、時には読書をし

紅葉を見て自然に触れながら、温泉にでも入り美味しいお酒と共に・・秋を満喫!!       

なんて・・・思い描きながら楽めたらな~と思います♪^^

 

宮の森スポーツ倶楽部  東麻生校  ジュニアスクール 羽刕悠乃

 

 

 

 

 

嫁ぎました☆彡

親友が・・・(*´∀`*)ノ。+゜*。

皆様お久しぶりです!
新さっぽろ校フロントの藤森です!

最近私の周りでは、HAPPYな出来事が続いています。

先日、小学校1年生の時から、かれこれ20年位
仲良しの大親友が、お嫁に行きました☆
お休みを頂いて、結婚式に参加してきたのですが、
とっても幸せオーラ満開で、素敵な式でした。
毎回結婚式に参加する度に涙してしまうのですが、
やっぱり大親友の結婚式、、、涙の量がいつもの倍でした。(゚ーÅ)
もっと色々と感動の場面や楽しかった場面をお話ししたくてウズウズしますが、
ここには書ききれないので、

とにかく、

*美男美女*の親友夫婦、末長く幸せで、素敵な家庭を築いていってほしいです。

写真は(上手く取れませんでしたが・・・)
挙式を行った、『ローズガーデンクライスト教会』からの景色です。
伏見?にある教会で、緑に囲まれて、札幌市内を一望できる素敵な教会でした。
マリッジブルーなんかも吹き飛ばしてくれる、絶景でした。
札幌お気に入りプレイスに早速追加です。

そして、こちらは
休講日にお休みを頂いて函館に遊びに行った時の、
函館山からの景色です。
朝日が昇る少し前?昇った後?
曇っていてあまり分からなかったですが、綺麗でした☆
少しの間、現実を忘れることが出来ました ♪ ♪

残暑が続いて、しんどい毎日ですが、
皆様お体に気をつけて、2012秋を迎えましょう!!

宮の森スポーツ倶楽部 新さっぽろ校
フロント: 藤森 ゆかり

2012年8月27日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 12  残暑?

槙です。

 

もうすぐ9月。

 

暑いです・・・

 

さて今回の面白いトーク。

 

休講日ネタと思ったが少し時間が経過し過ぎたかも・・・

 

オリンピックもやや古い・・・

 

ふうー

 

なんもない。

 

槙、車欲しいわけで・・・

 

 

宮の森スポーツ倶楽部

新さっぽろ校

まき よしひろ

2012年8月27日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

心身ともに燃えつきました・・・の巻

昨日はバスケの試合でしたin白石区体育館。

大会は朝9時から行っていましたが

私は組合せの関係で13時半から。

体育館を一歩入ったところから衝撃。

まぁ、外の気温が高いにしても

体育館の中の気温なんてたかが知れてるじゃない♪

なんて軽い気持ちで入ったら・・・

一歩目で後悔しました。

私のバカ。

暑すぎて若干のミストサウナ状態。

その場にいるだけで自然と肌が潤ってくる中

なんとか2試合、勝ちました。

そしてなんとなんと2試合目は・・・

羽刕先生のチームと対戦。

最後の方はお互いに疲れてふわふわしていましたが

ケガなく無事に試合終了のホイッスルを聞く事が出来ました。

さて、来週は準決勝、勝てば決勝。

この大会では

万年3位という名誉なのか不名誉なのか

脱出できずにいるので

今年こそは!!

決勝まで勝ち上がれるように頑張りたいと思います☆

 

 

 

・・・はい。ケガには十分に気を付けます♪

ちゃんちゃん♪

2012年8月24日 - ジュニア, 北野校, 若林 璃奈   

初ブログ☆~雨に強い女若林~

はじめまして!(^^)!

雨に強い女こと、ジュニアスクールの若林璃奈です。

「晴れ女」ではなく、「雨に強い女」なんです!しつこいですね。。(._.)

意味わかんなーいという方は1割くらいかと思いますが、、いつか伝説と一緒に説明しますね☆☆

 

今日は、休講日中の楽しかった出来事を書きます(^^)

まずはついに念願の……

 

ライオンキングに行ってきましたー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しかったです♪

私はティモンとプンバァが好きなんですが、出てきた瞬間1人でニヤニヤしてしまいました(*^^)v

皆さん「ハクナマタタ」って知ってますか??

スワヒリ語で「どうにかなるさ」や「なんとかなるさ」という意味みたいです。

ティモンとプンバァがずっと言ってるんですー☆

ハクーナ♪マタータ♪ハクーナ♪マタータ♪ハクーナ♪マタータ♪…………

頭から離れませーん(^◇^)踊っちゃいそうです♪♪

私の人生がまさにこれですね!自慢にならないですね!(+o+)

でもなんかライオンキング見てたら、元気が出ました\(^o^)/

 

あとは、海で花火したりお祭りに行ったりビアガーデン行ったり☆

足湯に行ったり!(遅すぎて終わってる。)

そのまま支笏湖まで星を見に行ったり!(行く途中で曇りになって見れず。)

最後の2つはどんまいでしたが…(-.-)とにかく楽しい休講日でした!!

 

まだまだ暑い札幌ですが、楽しく頑張りまーす(●^o^●)頑張りましょー(●^o^●)

それでは今日はここまでにします☆

長々とアホの若林の文を読んで頂き、ありがとうございました!!

とにかくハクナマタータですね☆てへっ♪

 

北野校 ジュニアスクール 若林璃奈

ページ:1234»