Archive from 7月, 2012
2012年7月31日 - ゴルフ, ゴルフセンター, 宮の森校   

FROMゴルフセンターvol.1 『ゴルフツアー』

こんにちは!
宮の森スポーツ倶楽部宮の森校ゴルフセンターです

新しいブログに遅ればせながら参戦です!
ゴルフセンターの情報のみならず、
いろいろと幅広くお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

さて!ゴルフシーズン真っ盛りとなり、
先週から北海道でゴルフツアーが開催されていますね
毎年見に行く方も多いのではないかと思いますが!!

今週末、8/3(金)~5(日)の『meijiチョコレートカップ』
そして、8/24(金)~26(日)の『ニトリレディーストーナメント』に

北野校の山戸未夢さんが出場します

会場に行かれる方はもちろん、皆様、是非応援をお願い致します

当日は山戸先生もキャディーとして参戦するようですので、
合わせて応援お願い致します

また、宮の森スポーツ倶楽部でも、先日『スクール会員コンペ』があり、
たくさんのお客様にご参加いただきました。有難うございます!
コンペの詳細は近日UPさせて頂きますが、現在写真の購入受付中です。
8月8日(水)迄となりますので、フロントまでどうぞ

             宮の森スポーツ倶楽部 宮の森校ゴルフセンター

2012年7月30日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

やばいぞ、心が折れそうだ・・・の巻

この暑さ、半端が無いですね。

連日連夜・・・いや夜になると涼しくなるので

日中の暑さにほとほと愛想が尽きてきました。

 

もううんざり。人は愛されてこそ幸せだと

どこかの誰かが言っていましたが

必要以上に迫られると

人間、どうしても逃げたくなるものです。

もう暑いのはいいや。

 

という事で絶賛ロングヘアー計画実行中の

ワタクシ逢坂ですが・・・

この暑さでもう毎日・・・いや、毎時間

『髪の毛切りたい』

とつぶやいています。

あれだけ周りに

『髪の毛のばすから!』

『おだんごできるくらい頑張るわ☆』

なんて言っていたのに・・・

この暑さでもう心が折れてしまいそう・・・。

最近では若林先生に

簡単な前髪の結び方を教えてもらい

毎日実行していますが

テニスコーチのみんなには

『やぁ、おでこちゃん』

とへんなあだ名までつけられてしまいました。

こむすびまんにおでこちゃん・・・

言いだしっぺはあの方なのですが。

 

くっそー、意志の弱い子というレッテルを

どうにかして払しょくしたいので

なんとか頑張りたいのに・・・

誰か私に

折れない心と

挫けない精神力を下さい。

 

2012年7月28日 - フロント, 苫小牧校   

ヘルタースケルター

各処でお祭りや花火大会があったり
子どもたちは夏休みも始まり
夏真っ盛りですねー^^

先日、何年振りかわからないくらい久しぶりに
映画館に映画を観に行ってきました!
蜷川監督、沢尻エリカ主演のヘルタースケルター
18禁なのですが
18禁な理由が納得です。
沢尻エリカがかなり体をはっている映画でした!
蜷川さんの世界観や色遣いが大好きなのです(●^o^●)

鮮やかで独特で
見ていて楽しいです♪

メイクやファッションも素敵でした♪

たまには映画館も迫力があって良いですね♪

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年7月28日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

とうとう行ってきました

皆さん、こんにちは!宮の森スポーツ倶楽部 旭川校の水野です。

暑い日が続いていますが、体調崩したりしていませんか?

レッスン中はこまめに水分補給して熱中症対策をしっかりしていきましょう!!

 

ところで、タイトルの内容です。

とうとういってきましたよ!

どこへかといいますと・・・・

健康診断です!!!

2,3日前からかなり憂鬱な気持ちになっていました。

なぜかって・・・それは・・・注射がいやなのと、バリウムがいやなんです。

注射に関しては、針をさす時にちくっとするのはまだ良しとして、刺して血を抜いている間、ずっと痛い時があるんですよね。

皆さんはそんなことありませんか?

すごいベテランっぽい人が注射してくれるから、と安心していると実はめちゃくちゃ痛かったり・・・っていうことが多々あります。

だから、注射はいやなんです!

そして、バリウムですが、これはまず、発泡剤を飲んだあと、ゲップを出さないように我慢するのがつらい・・・

それを我慢しながら、バリウムを飲みほし、そのあと、台の上でぐるぐる色々な方向へ回る、回る・・・

で、最後にバリウムが体の中で固まる前に体外へ出すために下剤をもらって飲むんですが、それがかなり効き目大・・

2,3日たった今でも、効果持続しています。

 

自分の体のため、仕方のないこととはわかっていますが、毎回毎回、憂鬱になります。

 

でも、体を壊してからでは遅いですから、皆さんも毎年きちんと健康診断は受けて下さいね。

 

次回は、胃の検査を、バリウムにしようか、胃カメラにしようか迷っている水野でした!!

                        宮の森スポーツ倶楽部 旭川校  水野 豪人

2012年7月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

ハードな一日・・・no.109

昨日も今日も・・・暑い・・・。
昨日は、朝6時に起きて娘二人とラジオ体操に行きました。

今日は、7時に起きたのでラジオ体操には間に合わなかった・・。

松林です。

ハードな一日を昨日は過ごしました・・・

am6:oo      起床
am6:30      ラジオ体操

am9:00      豊平川のウォーターガーデン
pm12:00    帰宅

pm2:00      次女昼ね
pm3:00      長女の体操教室

pm7:30      豊平川の花火大会

朝から動きっぱなし・・・・

花火大会に子供二人、浴衣を着せてお友達と一緒に見に行きました

我が家のすぐ側に、豊平川があるので・・・
花火・・・
良かったです

ハートの形、ニコチャンマーク、かえるの顔・・・
今時な感じでしたが、もちろん昔ながらのキレイな花火もありました

子ども達は、大興奮

しかし、終わったのが8時45分頃・・・
寝るのが9時過ぎ・・・
もちろん、すぐに寝ても朝のラジオ体操には起きれるはずもなく・・・

本日は、休みました・・・

月曜日から、ラジオ体操・・・起きれるように頑張ります

私が・・・。

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   松林  瞳美

2012年7月27日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

夏の風物詩・・・の巻

大人と子どもで

そりゃ、思うところは違うわけですが・・・。

 

北海道の短い夏も

この数日は本領を発揮し

朝11時の時点で30.3度。

もう一度言います。

11時の札幌の気温です。

 

連日連夜、私の周りでは

『ビアガーデン行くよー!!』

『ビアガーデン行かない?』

『明日ヒマ?ビアガーデン・・・』

 

ビアガーデンというワードが飛び交いすぎて

それだけで酔っぱらってしまいそう。

 

でもこれだけ暑いと

子どもたちはプールに水遊びにアイス。

大人は枝豆にから揚げにビール。

世代別三種の神器の完成です。

 

はぁ、今年こそビアガーデンに・・・

と思っていますが

結局行かずに終わりそうなアイちゃんでした☆

皆さん、汗をかいたらとりあえず水分補給!!

ちゃんちゃん♪

2012年7月26日 - テニス, 佐藤 久史, 北野校   

久史です。

久しぶりです。佐藤久史です。

暑いです・・・。

今日は、休憩時間にゆで卵2個食べました・・・。

ウエアーの上下がおかしな組合せになってますが・・・。

頑張ります。

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   佐藤久史  
代筆・・・松林 瞳美(笑)

2012年7月26日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

暑い一日・・・no.108

井澤コーチが、「今日、頑張ったらうなぎだ」と言ってます。

私が「娘さんもうなぎ食べれますか」と聞いたら、
「娘は、何でも食べるんだよね。」と言ってました。

好き嫌いがないのは、とてもよいですね

松林です。

今日は、とんでもなく暑いですね・・・
こんな日は、海に行きたいところですが・・・
今日は、ジュニアスクールがあり、私も仕事なので・・・

ジュニアスクールが終わった後は、プールを出して、水遊びタイム

そして、私は仕事へ子ども達もばあちゃんと家の中へ

井澤コーチは「昨日、大活躍だったね
でました。なでしこジャパン・・・

「なでしこは金メダル取れますかね」って聞いたら、
「いやぁ・・・銀だね。研究されてるから厳しいよ・・・」

私が「なんでですか、スペインだって2連覇したじゃないですか
って、聞き返したら・・・
「だって、スペインは異次元だもの。」

って・・・

スペインのプレーは、それほどまで素晴らしいようです

キーポイントは、宮間選手の調子がもっと上がれば・・・金メダルも
取れるんじゃないかと・・・

予想屋、井澤・・・

今回の予想もあたるのでしょうか・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林  瞳美

2012年7月25日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

あぁ・・・no.107

冷蔵庫を開けて・・・井澤コーチ・・・
「あぁ・・・弁当を冷蔵庫に入れるの忘れたぁ・・・」

前回も、入れ忘れてたようで・・・

サヨナラ。卵・・・。と言ってました・・・。

松林です。

日曜日にも海に行ってきました・・・
足を虫に刺されたようで・・・

左足がはれています・・・
あまりに腫れてて、病院に行ってきました

そして、昨日は農試公園へ行ってきました

水遊びと自転車を乗って、一日中遊んでました
今日は、近くの公園で・・・

只今、槙コーチ(新さっぽろ校)が遊びに来ています
意外と日に焼けてません・・・
私の方が黒い・・・

しかし、足が・・・かゆい・・・
これ、動いて体温上がると・・・もっとかゆくなる気が・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校   松林  瞳美

2012年7月21日 - テニス, 新さっぽろ校, 槙 善宏   

北の国から 12 希望

槙です!!

 

7月も残り10日です。

 

会いにいきました。

 

加藤 あい

 

海猿

 

やっぱり

 

加藤 あい

 

伊藤英明が言ってました。

 

「希望がある限り絶対に諦めるなと教えてくれたのは、下川さんですよ。」

 

槙も諦めない!!

 

全力でボールを返球します!!

 

頑張ります!!下川さん!!

 

下川さんは時任三郎です。

 

皆さんも諦めないでくださいね!!

 

こんなテンションでレッスンしたいと思うわけで・・・

ページ:1234»