Archive from 6月, 2012
2012年6月30日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

明日は・・・no.96

明日は、ユーロの決勝
明日は、国際オープン最終日
明日は、長女の保育参観

明日は、何か起きる予感・・・

松林です。

ユーロ井澤の予想では、決勝はスペインvsドイツでしたが・・・
見事にはずれ・・・
スペインvsイタリア

どうなるんでしょうか

そして、国際オープンの最終日
期間中、雨にあたることもなく、盛り上がりを見せています
見に行かれてない方は、ぜひ

そして、そして、明日は保育参観・・・
日曜日が保育参観というと、次の日の月曜日は代休です
すでに、お友達と遊ぶ約束をしていますが・・・
天気が・・・

びみょー

せめて、火曜日に雨降ってほしい・・・
日曜日から、天気が崩れるらしいですが・・
日曜日は、ジュニアスクールの遠足もあります
我が家は、参加できませんが、なんとか、天気が良くなりますように

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林 瞳美

2012年6月29日 - テニス, 旭川校, 水野 豪人   

7月16日(月祝)・・・

こんにちは!

宮の森スポーツ倶楽部旭川校の水野です。

いやぁ~~暑い・・・暑いっす

旭川だけではないとは思いますが、とにかくここ数日めちゃくちゃ暑いっ

そんな中、旭川校でちょっとした事件が起きました。

昨日(6月28日)の話なんですが、この日もかなり気温が高かったので少しでも涼しくしようということで、コートはもちろんスタッフルームなども窓を全開にして風通しをよくしようとしていました。(もちろん網戸はしてますよ!)

そして、夜のレッスンが始まり、一汗かいてスタッフルームに戻ってきたところ、スタッフルーム内が異常事態になっていました。

虫の襲来です

網戸は完全にしまってはいたものの、やはり小さな隙間はあるらしく、僕がスタッフルームに入ったときには、推定100匹を超える羽虫が部屋の中を縦横無尽に飛び回っていました。

こんな時、みなさんならどうします?

そう、そうです、アースジェットです!!

旭川校には常時備え付けてあるそれです。

それを部屋に向けて噴射、瞬く間に部屋中の羽虫たちが地に堕ちていくのでした・・・

 

ちなみにタイトルですが、7月16日に旭川校のイベントがあります!

是非、みなさん参加してください!!

お待ちしております!!!

 

全くタイトルと関係のない話を書いちゃいましてすみませんでした

                            宮の森スポーツ倶楽部 旭川校  水野 豪人

 

2012年6月29日 - フロント, 宮の森校   

今日も自転車で出勤!高橋です。

 

やっと夏らしくなってきましたね~。

暑いだけでわくわくする!!

 

海にも行きたい。キャンプもしたい。

ビアガーデンにも行かなきゃならん。

絶対行かなきゃ。ビアガーデン。

忙しいなぁ・・・

夏のうちにどれだけ実現できるかなぁ・・・

海でキャンプしてビール飲めばいいのかな♪ふふん♪

 

明日も30℃近くなる模様。心が躍る。

 

宮の森校 フロント たかはし かなこ

 

2012年6月28日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

眼鏡は顔の一部です・・・の巻

久しぶりに眼の調子が悪く

今日は一日、眼鏡でレッスンをしました。

私生活はメガネっ子の逢坂が今日もお伝えします。

 

割とメガネで生活する事が多く

今現在、メガネを5つ所有しています。

普段用×2

長時間用

寝るとき用

何となく買っちゃった一本・・・

 

最後の2つはよくわからないですが。

 

そして今日、晴れて宮の森校メガネデビュー。

 

・・・メガネデビュー?

 

子ども達には会ってすぐに

『えー、気持ち悪い』

『なんかいつもと違う』

『真面目ぶってる』

と散々な言われよう。

 

アイちゃんのガラスのハートは粉々に砕け散ってしまいました。

 

だけどね、みんな。

私にだって都合があってさ。

どうしても今日はコンタクトが目に入らなかったのよ。

と言い訳してみても

『じゃあ、メガネとってよー』

『・・・見えないんですけど』

『でもその方がいい』

とまで言われてしまいました。

 

どんなに言われても

『えー絶対やだ』

と頑なに拒否してきたけど

今日ばかりは

『今日の帰りにでもレーシック手術受けに行こうかな』

と本気で悩みました。

 

 

そんなこんなで

これから先、メガネ姿のアイちゃん先生を見ても

出来るだけそぉぉぉぉぉx------っとしておいて下さい。

 

2012年6月28日 - フロント, 安達 弥生, 旭川校   

暑いですね・・・・。

こんにちは
旭川は今週から天気が良くなり、かなり暑いです・・・・
コートの中もすごく暑くなっていますので、
しっかり水分補給をしてレッスン受講して下さいね

しかし、これだけ天気がイイとどこかにふらっとドライブでも
行きたくなっちゃいますね
私は先日、富良野まで行ってきましたよ
新富良野プリンスホテルにある『ニングルテラス』で癒されてきました
夏だと行動範囲が広がるのでイイですよね

今年もいろんなとこに遊びに行こう!!っと考えてるので、
イイ場所があれば教えて下さい
情報お待ちしております
   宮の森スポーツ倶楽部 旭川校フロント  安達

2012年6月28日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

体力測定・・・no.95(no.195)

今日は、とても暑い・・・
そんな、暑い中・・・行ってきました
次女の体力測定

今日の、ジュニアスクールは体力測定・・・
身長、体重、筋力(鉄棒ぶら下がり)、瞬発力(立ち幅跳び)、敏捷性(ボール運び)、柔軟性(上体反らし)と盛りだくさん

この結果は、後日、先生がグラフにしてプリントしてくれます
もちろん、過去の結果とも比べられるようになっており、親としては、子供の成長具合が目でわかるので楽しみです

松林です。

この暑い中、次女は次々と体力測定をこなしていました
身長は、半年前より約5、6センチも伸びて、体重も、約1キロほどアップ・・・

そのほかの記録は、過去の記録を忘れてしまったので・・・
きっと、半年前よりは記録が伸びているはず・・・・

たぶん・・・

そして、ユーロ井澤
じゃなくて、ユーロ・・・
スペインvsポルトガル

おめでとうございます

スペイン見事、決勝進出

ユーロ井澤、大喜びしていることでしょう・・・

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林 瞳美

 

2012年6月27日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

始まりました・・・no.94

始まりました国際オープン・・・
みなさん、見に行きましたか

ユーロ井澤・・・本日、国際オープンの手伝いの為、レッスン
お休みです・・・

松林です。

さてさて、暑い日が続きますね
テンション上がりまくりです

なんだかんだで、真っ黒な松林家・・・

昨日、長女に「天気がいいから、日焼け止め塗って
と、言われてしまいました・・・

夏祭りに向けて、盆踊りの練習をしているようです
そろそろ、浴衣の準備をしなくては・・・

最近の浴衣は、ドレスみたいな浴衣ばっかりで・・・
我が家の娘たちも、ドレスみたいな浴衣です

7月11日は、次女の3才のお誕生日

「DSがほしい。」とか「たまごっちがほしい。」とか、ずいぶん
生意気な事を言ってますが・・・
私は、何とか違うものを・・・
と、考えてます

だいたい、候補はあがっていますが・・・
そして、なぜか長女にも何かちょっとしたものを用意しておかないと・・・
すねてしまうので・・・

プレゼント選び・・・
そして、早く記念写真の予約をしなければ・・・

なんだか、やることが増えてきました・・・
早く、海いきたーーーい

 

宮の森スポーツ倶楽部  北野校  松林 瞳美

 

2012年6月27日 - フロント, 苫小牧校   

メロンパンpart2

一気に暑くなりましたね~
お天気がよくてご機嫌です

さらにご機嫌な出来事が!

川村コーチがメロンパンを買ってきてくださいました
 前回載せた黄金メロンパンとは
 別のメロンパンですが
 これもまた、おいしい~
 ふんわりシフォンケーキに近い?
 メロンパンです

 

んーーー
どうやら私の幼少期とは違って
今時のメロンパンのクウォリティーは
上がっているのですね!!

さてさて、おいしいものを食べて今日も1日がんばります!!

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年6月27日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

杓子は耳掻きにならず・・・の巻

以前のブログでもお伝えしましたが

当スクールは今年で30周年を迎えます。

そして、運命なのかいたずらなのか・・・

同じく今年、生誕30年を迎えるスタッフが

我がスクールにはわんさかおります。

私の知る限り・・・

7~8名。

私は勝手に華の82年組☆

と呼んでいますが。

 

言うとみんなに否定されますが

なんと宮の森校テニスの松永コーチ、

ワタクシあいさか、同い年なんです。

そしてその松永コーチ、

最近私のことを

『こむすびまん』

と呼びます。

まぁ、あっちのこむすびかどうかは

しらんぷりしますが。

 

なぜおむすびまんではないのかと。

どうしてあえてのこむすびまんなのかと。

 

私を完全にお子ちゃま扱いしてきますが

まぁどっちがお子ちゃまかは皆さん、おわかりですよね?

 

ちなみに最近

コリラックマに似ているともいわれました。

 

またしても子分の方で・・・。

 

いつかこむすびまんから

おむすびまんになれるように

そして

コリラックマから

リラックマになれるように

アイちゃんがんばります☆

 

2012年6月24日 - テニス, 宮の沢校   

ハマりました。

ハマってしまいました。

 

ドンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、アロエヨーグルトです。

 

1日2つ食べています。

 

めっちゃおいしい\(^o^)/

 

でも量が少ないので悔しいです(p_-)

 

そして体に異変が・・・・・・・

 

ヨーグルトってお腹に良いですよね??

 

なんか逆に便秘ぎみなんですけど(+_+)

 

便秘になんてなったことないんですけどね。

 

フロントの日野さんには食べるのやめたら?って言われますがまだやめません!!

 

飽きるまで食べます。

 

でも納豆もハマりそうなんだよなー。

 

おいしい食べ物あったらなんか教えてください(^o^)丿

 

※注 アロエと納豆一緒に食べてるわけではありません。

 

 

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 テニスインストラクター 堀 勇気

ページ:12345»