Archive from 5月, 2012
2012年5月31日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

座右の銘・・・の巻

という言葉を聞くたびに思い出すのは

とんでもなく面白い幼馴染のこと。

先生『座右の銘は?』

幼馴染『・・・どっちも1.5です』

先生『・・・はい?』

わたし『それ・・・左右の眼のこと?』

 

いまだにふと彼女のことを思い出します。

プライバシーに関わる事なので

これ以上彼女のあれやこれやは書けませんが

私の中では伝説の女です。レジェンドです。

 

私の座右の銘は

『人に褒められ咲く花よりも 花を咲かせる土になれ』

旧ブログにも書いたと思いますが

特に大人になってから

周りの人に活かされていると思うことが多々あります。

むしろ周りの人のおかげで今の私があります。

レッスン中に私がポイっと置いたジャージを

そっと分かりやすいところに運んでくれる先生が居て

私がポイっとやった笛を

ちゃんとわかる所に隠してくれる子どもたちが居て

私がどんなにくだらないことを言っても

『本当にアイちゃん先生ならさ~~』

と笑い飛ばしてくれるお母さんが居て

本当にみんな優しい。

そんな周りの人のおかげでアイちゃんは

『先生、本当子どもみたい』

と言われるまでになりました。

素直で純粋でけがれのない私の心。てへっ。

 

・・・・。

 

この優しさに甘んじることなく

ワタクシ逢坂、日付変わって明日から

心を入れ替えがんばります☆

 

・・・何をがんばるかって?

う~~~ん、とりあえず

佐々木先生にいたずらしたり

大げさに突っ込んだりしないように気を付けます。

 

 

・・・多分。

2012年5月31日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

イライラ・・・no.84

今日は、天気が良いので幼稚園から帰ってきて、自転車の練習・・・
昨日は、自転車の練習するって言ってたのに・・・

いざ、練習と思ったら・・・
「補助輪、やっぱり付いてる方がいい。」と言い出す長女。

練習も、気が乗らないのかすぐに違う遊びをしようとして・・・
イライラ

まぁ、本人も上手くいかなくてイライラ
このままでは、まずいと思い、今日の練習・・・・終了・・・
もっと、ガッツを見せてもらいたいものです

松林です。

イザッターを登場させてくれと、本人からの要望です・・・・
井澤コーチの可愛いストラップ・・・

愛娘からのプレゼント

らしいです・・・。

自慢されました・・・

本日の東コーチ・・・国際オープンのTシャツを着ております
今日の生徒さんにも、可愛いと言われたようです

色はオレンジですが、ピンク好きな東コーチ・・・
オレンジもお似合いです

あっ大事な大事なイザッターが・・・
なーーーーーーーい

すみません・・・

宮の森スポーツ倶楽部   北野校    松林  瞳美

2012年5月30日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

救世主現る・・・no.83

6月16日に長女の運動会があります・・・
なかなか、代わりのコーチが見つからず・・・

救世主現れました・・・
半谷コーチ(宮の森校)に決まりました

と、いうわけで・・・皆さま・・・6月16日は、私、レッスンをお休みさせていただきます。

よろしくお願いします

松林です。

さてさて、なんだか井澤コーチの携帯ストラップが・・・・
気が付けば、可愛くなってます

スタッフの中で、井澤コーチらしくない。と、噂です(笑)
スタッフと言っても、私と竹谷さんと西東さんの三人だけですが・・・

先週は、運動会だった学校も多かったのではないでしょうか・・・
土曜日が中止で、日曜日に変更になった学校も・・・
残念ながら、土曜日の方が天気が良く・・・
寒い中、お疲れ様でした
みなさん、風邪など体調には気をつけてください

そして、私がのほほんとブログを書いている途中に・・・
「ゲッ」と・・・

西東さんが、ペットボトルの蓋が入っている大きなゴミ袋を片付けようとしたとき・・・
袋から、ポロポロと蓋が・・・

そんなわけで、蓋の片づけをしている西東さん・・・
頑張れ

私は、影から応援してます(笑)

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

 

2012年5月30日 - フロント, 苫小牧校   

苫小牧校テニスコート♪

前回のブログを見返してみると
川村コーチの写真を4枚も載せたせいか
まるで川村コーチの大ファンのように見えますね…笑

さてさて、今日は良い御天気なので
苫小牧校の様子をご紹介します~♪

苫小牧校のテニスコートはこのような感じになっております♪

 元々は室内遊園地だった場所の為
 天井がとても高いです!!

 そして、天窓?になっているので
 今日のようにお天気の良い昼間は
 このようにコートに日がさして
 気持ち良いですよ~♪

日が沈んでしまうと、うす暗くなっていまいますが…
夜とはまた違った感じなので
夜のクラスの皆様もお休みの時には
是非、明るい昼間にいらしてみてはいかがでしょうか?

そして、お知らせです
 各種キャンペーンを実施しておりますが
 シューズキュンペーンが6月2日で終了致します!
 他にも、グリップテープキャンペーンも実施中!!
 なくなり次第、終了なのでお早めにどうぞ
 ピンクイエローホワイトの1本入りから
 ホワイト・ブラックの3本入りや6本入りを
 ご用意致しております。
 フロントにおいてありますので、
 御手にとってご覧下さいませ

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年5月30日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

ジュニアスタッフOGのなう・・・の巻

『私事ではありますが、○月に結婚することになり・・・』

 

・・・わたしじゃないですよ。言わなくてもご存じかとは思いますが。

 

ジュニアの先生は(戸籍上)女性スタッフが大多数。

なので、ほぼ毎年のように寿を理由に退職する先生がいます。

嬉しいことでもあり、悲しいことでもあり・・・。

 

そんな中、今年2012年はなんとジュニアスタッフOGの

ママデビューラッシュなわけです。

第二子、第三子・・・を含めると

野球チームは作れないまでも

バレーのチームは作れます。

先日は私のなんやかんやをたくさん知っていて

私も好きすぎて

旦那さんにやきもちを焼くぐらい大好きな

かな先生と小林先生とご飯に行ってきました。

久しぶりに会っても三人のテンションは変わらず。

ピーチクパーチク、ぶぅぶぅ言ってました。私が。

ベイビーが誕生するまであと1ヶ月弱。

すっかりママの顔になってしまっていて

なんだか嬉しくもあり切なくもあり。

『そうだよな、人の妻と書いて人妻だもの』

と妙に納得してしまいました。

最後にかな先生のマタニティー姿をパシャリ。

 

誰ですか?

『アイちゃんの方がマタニティー体型だよ☆きらりん☆』

なんて言ってる人は(≧ヘ≦)

 

・・・・否定できない切なさを抱えて

今夜はひっそり、枕を濡らそうと思います。

 

ちゃんちゃん♪

2012年5月29日 - ジュニア, 宮の森校, 逢坂 真菜美   

違いの分かるレディ達?・・・の巻

今週末もうちのかわいい子どもたちは

運動会を控えている子が多いようです。

今のところ天気は曇りのち晴れ。

もう、

佐々木先生の悪口を言ったり

佐々木先生にいたずらしたり

『佐々木先生チームに行ったら大暴れしてこーーーーい ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))』

とか言わないので

どうかお天気の神様、今週もしっかり晴れさせて下さい☆

 

ということで

現在宮の森校フロントには

華々しいフェロモンを醸し出すフロントレディー達よりも

華々しいお花が飾られています。

1日経ってもまだ新鮮なのでワタクシ逢坂、つい

『まさか、・・・・・・造花?』

と思うほどでした。

近づくととても良い匂い。

やはり春夏は花々・木々が元気になる季節。

これからどんどん宮の森校のフロントが

華やかになる事を鼻の下を長くして待っています☆

・・・まぁ、今でも十分に華やかですが。

と、女性にはめっぽう弱いあいちゃんがお伝えしました☆ちゃんちゃん♪

2012年5月28日 - ゴルフ, フロント, 宮の沢校, 油崎 藍   

ビューティーコンペに参加してきました★

 

 

 

 

 

 

 

ブルックスカントリーで行われた女性限定のコンペに参加してきましたー
総勢170名の女性が参加のこちらのイベント!!
昨年、別のゴルフ場さんの女子コンペに参加して以来のコンペです!!
「こんなに女性ゴルファーいるのね」と驚きの人の数と
皆さんのオシャレ具合に脱帽です!!
ペアで申し込みのコンペなので、ペアルックの方々もいたり。
そんな私もペアルック。上だけですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

結局寒さで上着を着ていたので、おソロ感ゼロでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてブルックスさん行きましたが・・・コース綺麗でした!!
久々の歩きラウンドで結構疲れましたが。
グリーンが速くて、傾斜がきつかったり・・・
(女性コンペということで、カップはいつもより優しいところに
きってあったそうですが・・)

お食事もおいしかったし、ラウンド後に行われたイベントも楽しかったし
宮の森スポーツでも女性ゴルファー向けのイベントを充実させていけたらな
と勉強になりました

トークショーに来ていた美容番長シルク姉さん

 

 

 

 

 

 

 

私のスコアは散々で・・・
当スクールの会員の皆さんも多く参加されていたので
お恥ずかしい限りで・・・みなさん忘れて下さいね

 

宮の森スポーツ倶楽部宮の沢校 フロント油崎 藍

2012年5月27日 - フロント, 宮の沢校   

ピクニック気分

こんにちは
宮の沢校フロントの日野です

遅くなりましたが、加盟団体のお話を少し…

当日は…本当にお天気が良くて、
プチピクニック気分でした・笑

 

雲ひとつない青空です!!

 

 
試合は残念な結果になってしまいましたが、
秋のリベンジに燃えているので、
秋に期待しつつ…

宮の沢校のコーチ陣の話を少し。。
試合前の写真を先日のブログに載せてましたが、
いかがでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

試合後の二人をGETです。
二人ともいい具合に焼けてました
でも堀コーチは1週間経った今は既に元に戻りつつあります
羨ましいくらいの再生力です。。

そして…堀コーチとペアの山川コーチの写真をGET致しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮の沢校スタッフの中では、フォームがめちゃくちゃ綺麗だ!!
ともっぱらの評判です
雑誌の特集みたいですね~
写真写りがめちゃめちゃ良いです。

なかなか思った通りの綺麗なフォームで打つのって難しいですよね
見習いたいです!!

試合の話題からどんどん逸れてしまいましたが…

今回は行けなかった!という方も、
気軽に足を運んでみていただけると嬉しいです

宮の森スポーツ倶楽部 宮の沢校 フロント 日野 佐知子

2012年5月26日 - フロント, 苫小牧校   

都市対抗テニス大会

雨予報の今日、朝、晴れていましたが
急に雷雨が降り始めましたね…。
お天気予報が外れたのかと思い
ご機嫌に自転車通勤してしまいました…。

レッスンご来場の皆様、お気を付けてお越しください。

さて、そんなお天気の中
今日は川村コーチは都市対抗テニス大会出場の為
レッスンをお休みさせて頂いております。
代わりに今城コーチがレッスンを行っておりますので
何卒!!宜しくお願い致しますm(__)m

会場は旭川だそうですが、お天気大丈夫でしょうかね…

先日の加盟団体は残念な結果で
肩を落として帰ってきたので
今回はいい顔で帰ってきていただきたいですね~(*^_^*)

川村コーチに代わり、先日の加盟団体の写真をちらりと載せてみます!
HPが変わってから初写真UPです。
うまくできるかな…。

宮の森スポーツ倶楽部 苫小牧校 フロント 向井

2012年5月26日 - テニス, 北野校, 松林 瞳美   

そういえば・・・no.83

そういえば、今日、運動会という小学校もあるんですよね
昨日の天気予報で雨だからと、前日に中止を決めた学校も結構
あるようです

確かに、晴れと確実にわかってるときの方が、何かと良いですものね
なかなか、休みの取れないお父さんにしてみたら、ちょっと大変ですが・・・

松林です。

運動会が近いので、娘のジュニアスクールでもかけっこの練習をしています
去年の運動会は、ロタウイルスにかかってしまい・・・
なんとか、参加できたものの・・・
本調子ではないなか、頑張っていた娘・・・
今年は、体調万全で参加出来るのか
かけっこの順位よりも、そちらが気になります・・・

そして、今年から午後の部も参加なので、お弁当も作らなければ・・・
そして、そして、父母競技にも、なぜか参加の私・・・・。

ラケットの上にボールを乗せてリレーする。競技らしのですが・・・
クラスのお母さん達・・・

「ラケットといえば・・・・」なんて言いながら、私の方を見てくるもんだから・・・
(笑)

やらなきゃ、ダメ私・・・・。
って、感じで・・・引き受けてしまいました・・・

参加したら、景品もらえるので・・・たぶん・・・
頑張ります

そして、父の方では、決まるのがあっという間に・・・
みんな、自分じゃないから、「我が家も
って、感じで、手が上がる、上がる(笑)

ちなみに、我が家の旦那様・・・補欠で名前入れておきました(笑)
本人には、軽く伝えましたが・・・
あまり、わかっていなかったようです・・・

そんな、こんなで、運動会・・・
長女がすきなのは、舞踏会・・・(ぶとうかいを言えなくて、ぶんどうかいですが)

来月・・・楽しみです・・・
予定は、土曜日なので、申し訳ありませんがレッスンはお休みさせて頂きます。

 

宮の森スポーツ倶楽部   北野校   松林  瞳美

ページ:123456»