【ジュニアスクール】全校合同親子レクリエーション

こんにちは!

ジュニアスクールでは9月3日(日)にモエレ沼公園で全校合同親子レクリエーションを行いました!

台風の影響で雨予報の日もありましたが、当日の天気は晴れ!

日ごろの行いが良かったと思います(笑)

 

10時に集合し親子レクレーションがSTART!!

怪我をしないよう準備運動をして、1早速ゲーム開始!!

まずは全員で徒競走です。

2前を見て~~!!転ぶよ~!!

3外で走るのはいつも以上に楽しそうでした^^

二つ目のゲームは1~4才対象のゲームです。

Exif_JPEG_PICTURE幕をくぐって

5カードを引いて

66カードに書かれたお面を被って

7動物になりきってゴールに向かいます!

お父さんお母さんと協力し合いながらのゲーム内容で、お父さんお母さんの方が必死な姿が多かったです(笑)

3つ目のゲームは5才~小学生対象のゲームです。

サイコロを振って出た目の回数をグルグル棒で回ります。

ふらついてる姿がとても面白かったです。

8

その後カードに書かれている種目のボールを取り、シュートを決めてゴールします。

Exif_JPEG_PICTURE10

4つ目ゲームは全員でボール運びリレーです。

3チームに分かれて2人1組で行います。

段ボールの上に乗せたボールを落とさない様に真ん中にあるコーンを一周し、反対にいる仲間に届ける内容です。

ただ、年齢によって段ボールの形が異なります!

11これがまた難しい、、、

Exif_JPEG_PICTURE穴から落ちた!Exif_JPEG_PICTURE

そして優勝チームは若林先生・有倉先生チームでした!おめでとうございます!

5つ目のゲームは親のみのゲームです。

先生を先頭と真ん中に挟み1列に並び、すずらんテープで隣の人と足を縛り、スタートの合図でフープを通し、隣の人へ全身を使って渡します。フープは全部で4本!4本目を一番早くコーンにかけたチームが勝ちという内容です。

ちなみにフープは大きくありません!小さめです!

13Exif_JPEG_PICTURE

参加して頂いたお父様お母様方ありがとうございました!

最後に各学校で記念撮影です。(こちらは宮の沢校の皆さんです)

15

その後、各自お弁当を食べている所に先生達がプレゼントを配りに行きます。お弁当を食べた後はプレゼントを使って遊ぶ子が沢山!!

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE最後に挨拶をして終了です。

 

天候にも恵まれ、今回は子供と大人合わせて200名程の参加でした!大きな怪我人も出ず、無事に終えることが出来ました。参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

今回参加出来なかった方もまた来年お待ちしております。

そして皆様今後とも宜しくお願い致します!